全てはモテるために

Dineで70%以上の評価を得るためにやるべきこと【マッチングアプリ歴3年以上の僕が徹底解説】

Dineの写真で評価が低い人「Dineで高評価を得られる写真をもってないな…。いい写真がないから、可愛い子とマッチしたいけど、全然マッチしない…。女性受けが良い写真を選ぶのが大切だけど、評価の高い人はどのような写真を使っているのだろう…。具体的にDineの写真で高評価を得られる方法を教えてください。」

 

このような疑問に答えていきます。

 

Dineコイン(1500円相当)プレゼント

・jpVZxfHJ 
(※初回のみDine招待コード入力で利用可)

本記事の内容

  • Dine(マッチングアプリ )で高評価が得られる写真を撮ってもらう2つの方法
  • 写真撮影時までにやっておくべきこと
  • 僕がDineで70%以上の高評価を得られた写真のポイントと共通点

 

この記事を書いている僕は、マッチングアプリ歴3年ほど。

試行錯誤することで、Dineで70%以上の高評価の写真を複数枚撮影に成功。

マッチングアプリ初心者のよくある悩みとして、「女の子とマッチしない」という点があると思います。

僕も元々はマッチングアプリで、全然女の子とマッチせずに、1ヶ月でいいね!を全然もらえない月もありました。

とはいえ、3年くらいマッチングアプリを続けていると、少しずつマッチ数が増えていきました。

僕の経験でいうと、Dineの写真が高評価であるほど、他のマッチングアプリでもマッチ数が増えます。

そこで今回は「Dineで高評価が得られる写真を撮ってもらう方法や実際に高評価が得られた写真の解説」をしていこうと思っています。

 

・Dineで高評価が得られる写真を撮ってもらう2つの方法

 

方法は以下の2つ。

・方法①:タイムチケットで撮ってもらう人を探す
・方法②:友人に撮ってもらう

 

方法①:タイムチケットで撮ってもらう人を探す

最適な撮影者を選ぶのは重要です。

「高評価の写真=マッチ数の増加」なので、高評価の写真でなければ、理想の相手とマッチする機会も減ってしまうことでしょう。

 

✔︎・ タイムチケットで最適な撮影者を選ぶ方法

タイムチケット(会員登録無料)は、個人の時間を30分単位で売り買いできるサービスで、ビジネスサポートから悩み相談まで、幅広いカテゴリがあります。

「マッチングアプリ 写真撮影」といったキーワードで検索すると、写真撮影を行なっている方々が表示されます。

撮影者を選ぶ際のポイントとしては、

・撮影実績や撮影可能日が記載されている
・撮影者がマッチングアプリを利用したことがある
・現在、住まいの地域で撮影依頼を募集中である
・チケット公開者のログイン日時が比較的最近である

という点を意識すると良いでしょう。

タイムチケットでは、エリアや価格の安い順で表示することもでき、お試し程度に写真撮影を行いたい人は、安めのチケットを探してみましょう。

あとは、お相手と希望日時をやりとりして、チケットを購入するだけです。

 

✔︎・撮影は一眼かスマホか

タイムチケットでは、一眼レフで撮影する人とスマホで写真する人の二択。

一眼だと綺麗で画質の良い写真が撮れる。けど、写真が改まった感じがしてしまう。

スマホだとカジュアルで自然な写真が撮れる。けど、きれいな写真を撮ってもらえるか不安。

様々な意見があります。

僕は、一眼だと緊張してしまうし、周りの目が気になるのでスマホの撮影をお願いすることが多いですが、正直どちらでもOKです。

なぜなら、僕がDineで70%を超えた超高評価の写真は2枚ありますが、一眼とスマホそれぞれ1枚ずつだからです。

 

✔︎・ 写真を撮られているところを人に見られるのが恥ずかしい人の対処法

写真撮影をお願いする際に、「恥ずかしがりなので、できれば人の少ないところで撮影をして頂きたいです」とお願いしましょう。

また、上でも述べた一眼でなくスマホで撮影を行っている人を探す手も。

実際に僕は毎回この方法でお願いしているので、比較的、表情が硬くならずに写真撮影に挑めています。

マッチングアプリに特化した写真撮影サービス【まとめ】

  マッチングアプリ用の写真撮影サービスに興味がある人「マッチングアプリの写真撮影サービスについて知りたい。その中でもマッチングアプリに特化したサービスを知りたいな。」   &nb ...

続きを見る

 

方法②:友人に撮ってもらう

友人に撮ってもらうことのメリットとして、無料であることが挙げられます。

また、友人もマッチングアプリをしているなら、相手の写真も撮ることを交渉材料に。

ただし、友人が写真撮影へのモチベーションが低い場合は、あまりおすすめしません。

 

・写真撮影時までにやっておくべきこと

 

やるべきことは3つあります。

・やるべきこと①:1週間前から断酒・脂質カット

・やるべきこと②:写真撮影前にカットを予約しておく

・やるべきこと③:撮影用の衣類と靴を事前に決めておく

 

✔︎・やるべきこと①:1週間前から断酒・脂質・カロリーカット

顔がむくむのも防ぐために、可能であれば1週間前、少なくとも3日前からはお酒を飲むのを控えましょう。

また、脂質を1週間ほど前からカットすることで、ニキビ等を予防し、肌の調子を整え、カロリーカットによって顔を引き締めます。

ニキビや肌荒れがある場合は、コンシーラーを使い、目立たなくしましょう。

(※コンシーラーを使用する際は、くれぐれも衣類を汚してしまわないように)

 

✔︎・やるべきこと②:写真撮影前にカットを予約しておく

撮影前にカットに行くことで、最もカッコいい髪型で撮影に挑みます。

僕は、ほぼ毎回、カット行ってから写真撮影に臨むようにしています。

 

✔︎・やるべきこと③:撮影用の衣類と靴を事前に決めておく

当日服を選ぼうとするとめちゃくちゃ迷います。

また、服がシワシワになってると最低。

服に迷うなら無難に白や黒を用いたモノトーンコーデやワイシャツ・ジャケットを選ぶと失敗しません。


 

・僕がDineで70%以上の高評価を得られた写真の紹介とポイント

僕がDineで70%以上の高評価を得られた写真は2枚あるので1枚ずつ解説していきます。

僕の写真は以下。

 

 

✔︎1枚目

イメージ:おしゃれな営業マン

撮影角度:正面

髪型:ツーブロック(ショート)

表情:微笑んでいる(口は閉じて目はぱっちり)

目線:カメラの少し右側

場所:渋谷のカフェテラス

服装:ワイシャツ(青白ストライプ)+ネクタイ(青)

服を買った場所:パーフェクトスーツファクトリー

✔︎2枚目

イメージ:おしゃれで仕事のできる男

撮影角度:横顔

髪型:ツーブロック(ショート)

表情:笑顔(歯を見せている)

目線:スマホ

場所:丸の内の商業施設の休憩ベンチ

服装:ジャケット(灰色)+ワイシャツ(白)+トレーナー(黒)

服を買った場所:ZARA、ユニクロ

Dineで70%以上の高評価を得られたポイント

Dineでは、
50%+:良い
25%+:普通
それ以下:悪い
で評価されます。

このパーセントは他ユーザーからの投票を基に決められるため、値が高いほど人気のある写真といえます。(※パーセントの数値は本人だけ閲覧可能)

今回は50%以上の高評価の写真ではなく、せっかくなのでさらに上を行く70%以上で高評価を得られている2枚の写真について解説します。

まず、基本的に撮影場所は撮影者が決めてくれるので気にしなくていいですが、カフェや商業施設がおすすめ。服装で何を着ていくか迷うなら、ジャケットやワイシャツが無難。(買うところはユニクロで十分です)

2枚に共通する特に重要なポイントは以下の2つ。

✔︎・①彼女とデートをしているときにでるような笑顔を意識する

✔︎・②その際に、アゴを少し引くことを意識する

①に関しては、マッチングアプリの写真を何枚も撮影してきた人からのアドバイスです。

彼女とデートをしているときのような笑顔を意識することで、写真を見る人に親近感を与えることができます。

また、②でアゴを引くことで顔をシュッと見せることができます。

このポイントを押さえておくだけで、より良い写真が撮れるはず。

 

✔︎・ Dineで70%以上の写真でどれくらいマッチするのか

僕の場合、プロフィールはほぼ書いておらず、アプリも頻繁に開くことはないので、その分マッチ数は落ちると思いますが、それでも1か月に15~20人から勝手にデートのリクエストが来ます。(もちろん美女からも)

 

✔︎・ なんだかんだ一番大事なのは写真を撮りまくること

高評価を得るために一番大事なのは、とにかく写真を撮りまくること

僕がDineで70%以上の写真を2枚撮るまでに、のべ10人以上の人から1000枚近く写真を撮ってもらいました。

確率でいうと1/500

とにかく撮りまくって評価の高い写真をプロフ写真に設定しましょう。

というわけで今回は以上となります。

Dineコイン(1500円相当)プレゼント

・jpVZxfHJ 
(※初回のみDine招待コード入力で利用可)

-全てはモテるために
-,

Copyright© ヒロBLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.