垢抜け・メンズ美容

顔のテカリと皮脂抑制に効果のあるフェイスパウダーを使ってみた

 

顔のテカリと脂性肌に悩む人「顔のテカリを抑える方法はないかな。。脂性肌をなんとかしたい。。」

 

 

本記事の内容

  • 顔のテカリや皮脂抑制に効果のあると言われるパウダー(イニスフリー)を使ってみた感想

はじめに

僕は脂性肌かつ敏感肌でニキビもできやすい肌質です。

以前、ふと自分の額を触る機会があったのですが、
その際に額が想像以上にベタついており、鏡を見たらテカリが。。

こんな状態でデートや美容院に行っていた自分が衝撃でした(苦笑)

それがショックで脂性肌やテカリに効果のある商品を探していた時に
出会ったのがイニスフリーと呼ばれるブランドのフェイスパウダーでした。

今回はこのパウダーをしようした感想を記事にしてみました。

 

イニスフリーのフェイスパウダーとは

そもそもフェイスパウダーとは、ベースメイクの仕上げに使用するパウダーのこと。
使うことでメイクが崩れにくくなるとされています。

※メンズメイクでベースメイクなどされている人もいるかと思いますが、
自分は基本的に皮脂コントロールを目的としてフェイスパウダーのみを使用しています。

イニスフリーはブランド名で、韓国で有名な化粧品ブランドです。
イニスフリーがだしているフェイスパウダーは複数ありますが、
その中でも今回使ってみたのはAmazonベストセラー1位(カテゴリ:フェイスパウダー)
獲得したこともある商品です。

主な効果は以下の通り
・皮脂のコントロール
・色の補正

今回は特に皮脂コントロールに期待して使用しました。

 

実際に使用してみた感想

■使用した商品
ノーセバム ミネラルパウダー N
※ブランド:イニスフリー(innisfree) 

 

■イニスフリーに決めた理由
・値段が安い
・小さくて持ち運びしやすい
・ドラッグストアでも購入可能
・Amazonでのレビューが高かった
・美容系インスタグラマーもおすすめしてた

■購入場所
・近所のドラッグストアで購入できましたが、置いていない店もあるかも
(マツキヨやココカラファインにない場合はAmazonや楽天での購入をおすすめ)

■使うタイミング
・化粧水や乳液、BBクリーム、日焼け止め、ファンデーションを塗った後に使用

■使い方
・付属のパフを使用して気になる箇所に塗っていきます
(BBクリームを既に塗っている場合はパフに色移りしてしまうので注意)
・汗をかいた後などは再度塗りなおすとよし

イニスフリーのフェイスパウダーは色々種類がありますが、
最も定番はノーセバムなので、まずはこれから試してみるのもおすすめ。

※僕が使用したのは旧パッケージなので若干デザインが異なります。

(画像を見ていただければわかる通り、容器はリップクリームより小さいサイズです)

■実際に使ってみた感想
自分の場合、最も皮脂で気になる部分は額やこめかみ。
パウダーを塗ることで皮脂抑制を感じることができました。
ただし、僕の皮脂分泌レベルそこそこ最強クラスであると自負しており、
さすがに1日中効果を感じることはできませんでした

朝に塗って夕方頃になるとさずがにべたつきが発生。。
それでもテカリはだいぶマシになっていましたし、
コンプレックスだった皮脂を抑制することができたのはポジティブな点。

僕のような皮脂分泌が最強レベルの人で終日効果を期待するのは難しいかもしれません。
ただし、容器が小さく簡単に持ち運びができるので1日に何回か塗りなおせば効果は持続。

-採点結果-
★★★★★    5:値段
★★★★☆    4:持ち運びやすさ
★★★★☆ 3.5:効果(テカリ・皮脂抑制)

 

まとめ

僕のように顔や額の皮脂分泌が異常な人は
イニスフリーのフェイスパウダーを使用してみてはいかがでしょうか。

これで1日中完全に皮脂を抑えることはできませんが、
何度か塗りなおすことで肌のテカリやべたつきは抑えることができます。

-垢抜け・メンズ美容

Copyright© ヒロBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.