本ページはプロモーションが含まれています。

アンチエイジング 筋トレ

AmazonでPejevirの安物のステッパーを購入して使ってみた感想

 

ステッパーに興味がある人「実際にステッパーを日常生活で使用している人の話が聞きたい。。」

 

 

本記事の内容

  • ステッパーを使ってみた感想

はじめに

最近、以前から気になっていたステッパーを購入しました。
ステッパーを購入した理由は以下

・メンタリストdaigoさんが健康や生産性upのためにお勧めしており、
自分がベストパフォーマンスを発揮するために使ってみたいと思ったから
・楽天ヘルスケアアプリを始めたから
(1日5,000歩以上歩く目標を達成するため)
・リモートワークで通勤時に比べて1日の歩数が少なくなったから
・在宅ワークの隙間時間や休憩時間にステッパーを使用することで
仕事の生産性や集中力を高めたいと考えたから
※ポモドーロテクニック「25分仕事5分休憩」ではないですが、
1時間ごとに5分運動が可能になるかことを期待

それでは実際に使用してみた感想をお伝えします。

 

実際にステッパーを使用してみた感想

今回購入したステッパーは以下の条件を満たしてはいませんが、
自分が購入する際の参考にした選び方は以下。
※結局、動作音がうるさすぎて返品しました(Amazonであれば1か月以内の返品が可能)!!

■ステッパーの選び方

・値段
・静音性
・連続使用可能時間
・チューブなどの付属品
・負荷や踏み込み幅調整機能
・歩数やカロリー、時間の測定機能
・ステッパーの下に敷くマット付きか
・動作(縦方向のみ、斜め方向など)
※動作の可動域によってお尻や足など効く筋肉が異なる

ステッパーの選び方のポイントと実際に使用してみた感想

  ステッパーに興味がある人「初めてステッパーを購入したいと思っているけど、選び方を知りたい」     本記事の内容 ステッパーの選び方やおすすめの商品 はじめに 最近、 ...

続きを見る

■購入したステッパー(Amazonランキング8位で値段は5,000円ほど)
Pejevirというブランドのステッパー
実際に購入したステッパーは安くてデザインも無難なものを
Amazonで購入しました。メンタリストdaigoさんがステッパーを
購入するときは一生使える高いものがいいと言っていましたが、
まずは試すだけ試したかったのでこの商品を購入。
daigoさんは8万円くらいするオリンピック強化選手も使用している
Xiserのステッパーを使っているらしい。
後、自分は単純に歩数を増やしたかっただけなので、ヒップを鍛えたり、
ステップの動きが縦方向以外のものは特に買いませんでした。

■購入したステッパーの機能

・静音(らしい)
・体重120kgまで大丈夫
・手に持つチューブ付き
・踏み込む深さをねじで調整可能
・歩数と経過時間、カロリーの測定が可能(赤いボタンの長押しでリセット可)
・使用可能時間は不明だが説明書によると30分は使用可能

■使ってみた良かった点

・既に組み立てられているのペダル調整ねじを回すだけで使用可能
・歩数計で1日の歩数が増えた
・楽天ヘルスケアの歩数を隙間時間で稼げるようになった
・仕事が集中できないときや休憩時間にステッパーを使用することで
少し生産性が上がった(ように感じる)
→1時間仕事で5分ステッパーで運動みたいなことが可能
・雨風が強い日や暑い日でも室内で運動できる
(意外と息があがる)
・なんとか裸足でも使えそう
・意外と負荷が高いので脚の筋肉はつきそう

■使ってみた悪かった点

・踏み込む深さ以外に負荷の調整機能がない
・踏み込み切った時に膝に衝撃がかかる
→なるべく最後まで踏み込まないように意識して使用してます
・踏み切らない分、歩数計の値が踏み込んだ数よりも少なく計測される
・自分は賃貸で使ってますが、静音と書いてある割に金属音がうるさい
(賃貸だと木造だと隣や下の部屋に音が響きそう)
※結局、動作音がうるさすぎて返品しました(Amazonであれば1か月以内の返品が可能)!!
→当たり外れがあるようです。。

自分な隙間時間に使用することを目的としていますが、
使っていた感じだと長時間の使用には向いてないかと。
数十分使うとと金属部分がかなり熱くなります。

チューブも付属していますが、自分は特に使う機会がなさそう。

 

 

 

おわりに

今回購入したステッパーは5,000円台とそこまで高くないものなので
性能的には微妙でした。

ただ、あまりお金をかけずにステッパーがどういうものなのか
試したい人は使ってみるのもありかと思います。
(音がうるさかったので賃貸に住んでいる人にはお勧めできないですし、
自分は返品しました。。)

個人的には仕事の隙間時間を利用して1日の歩数を稼げたり、
仕事のリフレッシュになることを考えると買ってよかったと思います。

-アンチエイジング, 筋トレ

Copyright© ヒロBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.