本サイト内ではアフィリエイト広告を利用しています。

アンチエイジング 美容

【感想】Wpc.のメンズ日傘を買って使ってみました

 

Wpc.の日傘に興味がある人「Wpc.のメンズ日傘の評判ってどうなんだろう。。」

 

 

本記事の内容

  • Wpc.メンズ日傘を購入して使ってみた感想

はじめに

最近では男性でも日傘を差す人が増えてきました。

先日、僕もメンズ用の日傘を買ってみて使い始めました。
そこで実際に使ってみた感想を記事にしてみました。

 

Wpc.メンズ日傘を使ってみた感想

■Wpc.のメンズ日傘を購入した理由
・今更だけどアンチエイジングや美肌の観点から日焼けがめちゃくちゃ怖くなったから
(学生時代や社会人の最初のころは男らしいからという理由で日焼けしまくってました)
・最近男性でも日傘を差す人が増えてきて自分も興味を持ち始めたから
(おじさんやご老人で日傘を差している人も見かける。。ただの傘の気もするけど)
・数あるブランドの中でWpc.の日傘が一番おしゃれに見えたから
・小さい鞄に入るほどのコンパクトさだったから
・遮光率100%、UVカット率100%だったから
・いちよう雨の日でも使える日傘を探していたから

■商品仕様
・価格 3,300円(わりかし高い!)
・サイズ 53cm(縦17cm 横6.5cm)
※他にもいろんなサイズがあるっぽいです。
・メンズ用
・遮光率100%、UVカット率100%
・最高等級の撥水力(雨兼用)
・色:白(オフ)
※外側は白で内側は黒

自分はAmazonで購入しましたが、ロフトなどでも売っているそうです!

■使ってみた感想
★★★★★(5/5) デザイン:自分の好みでデザインは最高に気に入っている!
★★★★★(5/5) 大きさ:コンパクトで小さい鞄に入りやすい!
★★★★★(5/5) 遮光性:遮光率100%なので安心!
★★★★★(5/5) 撥水性:雨の日でも困らない!(雨の日はあまり使わないけど)
★★★☆☆(3/5) 汚れにくさ:購入した色にもよるかもしれないがやや汚れやすい
★★☆☆☆(2/5) 畳みやすさ:かなり畳みにくい!ここが得に残念。。

 

 

 

サイズはコンパクトで、500mlペットボトルより小さい!

やや値段は高いけど、総合評価として4点くらいかな
評価を一番押し下げているのは畳みにくさ。。
他の日傘を使ったことがないので、なんとも言えないけど
日傘は普通の折り畳み傘よりも分厚いだけあって畳む時に綺麗にならない。
(無意識にたたむと下のような画像の感じになります)

ただし、日傘はどれも畳みにく気もするので、それなら遮光性や
自分が好きなデザインで選んだ方がいいかも。

ちなみに色を白に決めた理由はYoutubeで遮光性が優れていると聞いたから。
個人的に遮光性やデザインを考えると白か黒かの2択だったけど、
白の方がデザインもおしゃれだし、遮光性も優れているそうなので
迷いなく白に決めました。ぶっちゃけ、黒と白でそこまで遮光性に差はない
とは思います。それにWpc.の日傘の内側は黒色になっているので。

夏は急な雨の日も多いけど、この日傘は撥水機能もあるので
いちよう雨の日にも使えます!
天気が気になる日でもこれ1本でいいのはかなり楽!

あと、夏の日差しを直接食らわなくなるので
体感温度はやや低くなったように感じます!
(ただし、結局照り返しとかがきついので温度はそこまで期待しない方がいいかも)

ちなみに汚れやすさでいうとこんな感じ。
毎日使っているとさすがに汚れが気になってきた。
けど、拭けば汚れは落ちます。

 

おわりに

メンズの日傘デビューしてから、出かける際にはいつも日傘を
持ち歩くようになりました!

おかげさまで今年は日焼けが少なくて済みそうで
美白な肌質をより目指して行けそうです!

今後、Wpc.の日傘の購入を検討されている方は是非参考になさってください。

-アンチエイジング, 美容
-,

Copyright© ヒロBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.